リリース

代表 安藤が書籍を出版しました

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

2020年11月3日に弊社代表 安藤義人の著書「3週間で身につく日本人が知らないお金の常識」が発売されました。
本文は21項目で構成され、1日1項目ずつ読み進めていくと、3週間で簡単に、日本人だけが知らないお金にまつわる常識を学ぶことができるコンセプトになっています。

1項目目から「今すぐ貯金を卸してロレックスを買いに行こう」というテーマとなっており、よく目にする資産形成の教科書とは一味違う、とても興味深い内容になっています。
ぜひ、この機会に多くの方々に読んでいただければ幸いです。

紀伊國屋書店Amazon楽天ブックスなどで購入いただけます。

書籍概要

タイトル:3週間で身につく日本人が知らないお金の常識
著者名 :安藤 義人
発売日 :2020年11月3日
価格  :1,200円(税抜)
発売元 :サンクチュアリ出版

作品内容

本書は「ワクワク生きよう! 人生を楽しもう! お金がすべてではない! 」がテーマです。
ただ、お金があればできることが増えるのは間違いありません。
最低限、お金で不自由するようなことがなくなれば、精神的な自由度が上がり、人生は豊かになります。
実は著者自身もかつてお金で苦しみ、そこから抜け出して幸せを掴みました。
これから投資でもしようかと考えている、意識の高い20~30代の若者を対象に、自分の身は自分で守らなければならない、そんな時代をいかに生き抜くか、日本人だけが知らない、生き抜くためのお金の常識を伝授します。

目次

・まえがき
・DAY1 今すぐ貯金を下ろしてロレックスを買いに行こう
・DAY2 借金で成長を加速させよ
・DAY3 明日のお昼は高級フレンチを食べに行こう!
・DAY4 収入を増やしたければ家政婦を雇え!
・DAY5 カードゲームが強い人は運に頼らない
・DAY6 誰もが自分の人生の経営者
・DAY7 若いうちに預貯金に固執してはいけない
・DAY8 無知は罪
・DAY9 クレジットカードを使って旅に出よう
・DAY10 ふるさと納税は寄付に使え
・DAY11 株式に投資をしてみよう
・DAY12 失敗したくなければプロを雇え
・DAY13 住宅は買うべき?それとも賃貸が良い?
・DAY14 老後1億円のめどが立てば驚くほど気持ちが楽になる
・DAY15 一攫千金を狙ってはいけない
・DAY16 構造上のリスクを把握しポイントだけ外さない
・DAY17 卵は一つのカゴに持っても問題ない
・DAY18 円だけではなくドル資産に逃す 
・DAY19 消費税が27%に上がったら大喜びしよう
・DAY20 確定申告をしてみよう!
・DAY21 行動!行動!行動!
・おわりに 

Page Top